賃貸オフィスもレンタルオフィスを使えば新宿で事務所を開設出来ます

やっぱり賃貸オフィスは高い

打ち合わせを行う機会もあるので賃貸オフィス借りるやっぱり賃貸オフィスは高い初期費用の安いンタルオフィス

オフィスを借りるに当たり、どのくらいの費用が掛かるのかをネットで調べてみました。
利用したのはオフィス物件を数多く取り扱っている不動産会社のホームページです。
2人の職場になるため、それほど広い物件は必要ないので家賃もそれほど高くはないだろうと言うのが最初のイメージでした。
不動産会社のホームページで物件を検索してみると、手頃な広さの物件数が少ない、仮に見つかっても敷金や礼金などが家賃の1年分などで、家賃も20万円などの金額になっているため、予算オーバーでした。
また、仕事を受注しているクライアントは都心に集まっている関係からも、職場は新宿などを希望していました。
しかし、新宿は都心の中でも人気エリアと言う事もあり、家賃が高めですし、オフィスの中にはマンションなどの物件もありましたが、マンションを利用したオフィスでもかなりの金額になってしまいます。
場所を選ばなければ安い物件はあるのですが、利便性も重視したかったため、都心部の中で探し続けたのです。
不動産会社にも出向いて条件を提示しましたが、中々手頃な賃貸オフィスが見つかりませんでした。