賃貸オフィスもレンタルオフィスを使えば新宿で事務所を開設出来ます

初期費用の安いンタルオフィス

打ち合わせを行う機会もあるので賃貸オフィス借りるやっぱり賃貸オフィスは高い初期費用の安いンタルオフィス

そんな時に情報サイトでレンタルオフィスの存在を知りました。
机や椅子、コピー機に電話、ファックスやネット環境が既に整っている、人数に応じて個室が用意してある、1人で利用する場合にはフリーアドレスの格安プランも用意してあるなど、レンタルオフィスは利用価値が高そうだと感じたのです。
個室でも、2〜3人用のプランであれば月額5〜8万円程度で利用が出来ますし、コピーなどは有料になりますが、光熱費やネット利用料などが月額料金に含まれているため、経費を節約出来ます。
また、利用したレンタルオフィスは新宿駅から近い場所にあるので通うのにも便利、クライアントの会社にも近いなどのメリットもありました。
引越しが要らないので自宅からパソコンや資料類を運ぶだけですぐに業務に取り掛かる事が出来たなど、時間の節約も図れました。
普通の賃貸オフィスの場合は、原状回復が必要ですが、レンタルオフィスは後から何かを設置するなどが要りません。
例えば、電話工事や照明器具などの電気工事が要らないので、退去時はそのままの状態でオフィスを返却する形になるわけです。
将来的には会社を立ち上げるつもりでいたため、本来ならば最初から賃貸オフィスを利用するのも良かったのですが、初期費用があまりにも多く掛かるなどからもレンタルオフィスにしたわけです。
しかしながら、今思えば、レンタルオフィスを利用して毎月の経費を抑えておけば、将来会社を立ち上げた時の資金を蓄える事も出来るなどのメリットがあると感じました。